テレビに出ました!e-sports応援番組【YUBIWAZA】

ゲーム

まさかのテレビデビューです!

サウンドクリエイターとかフリーランスとかの要素はほぼ皆無ですが(苦笑

YUBIWAZAという番組内のとあるコーナーでご紹介いただきました!!

YUBIWAZA|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
日本人も、もっとe-SPORTSを楽しもう! 番組初の外ロケ! プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」の拠点にお邪魔します。 また、最強ゲーマースカウト企画。 番組に届いたお便りを元にアマチュアゲーマーに会いに行きます。 スカウトしたアマチュアゲーマーvsプロゲーマーのガチンコ対

↑番組はこちらから見れます
※12日(木曜日)までアーカイブ公開されてます。以降は見れなくなります。

今回はなぜ番組に出ることになったのかと、ちょっとした裏話を書いていこうと思いますー

YUBIWAZAとは?

e-SPORTS=エレクトロニック・スポーツは、「テレビゲーム」としての娯楽のイメージが強く、まだまだスポーツとしては認知されていない。この番組では、e-SPORTS界で活躍する選手たち=「YUBIWAZA(指技)」の持ち主たちが、鉄人になる日を夢見て日々努力する姿や、各地で行われる競技会の熱気あふれる真剣勝負の模様などをお伝えし、e-SPORTSを“スポーツ”として盛り上げていく!

引用元(番組公式HP)→ https://www.mbs.jp/pgm2018/yubiwaza.shtml

マジでe-sports流行ってくれヾ(:3ノシヾ)ノシ

そんなe-sportsを応援する素敵な番組様から取材を受けました。

取材はほんと楽しかったです!

取材を受けたきっかけ

まずYUBIWAZAの番組内では以下の応募がされていました

「あなたの周りの強いゲーマーを教えてね」

選手(プロゲーマー)以外でも、実は活躍が少ないにも関わらず実際めっちゃ強い人とかいるんや!という発掘コーナーみたいなのをやってるそうです。

間違ってもこの文面を見て「俺強いぞ!強い俺、見て!」と厚かましく応募した訳ではないですw

そう、応募したのは…

 

なんとうちの彼女の晴さんでした←

それもいつの間にか←←

策士:晴さん

そう、いつの間にか…

彼女からテレビ出演の取材があると話をされたのは番組ディレクターさんからの返信が来たとの報告が最初でした。

 

本人曰く、

「強いくせに引退とか隠居とか言っているのに腹が立ってやった。後悔はない、ザマァ見ろ」

などと申しており

 

いやびっくりでしたよほんと(´・ω・)

実際のところ…

あべしって強いの?

 

格ゲーに関しては恐縮ですが人並み以上に強いのとバカみたいにゲーム好きなのは自他共に認められてると思います…

ゲーム好き過ぎて人生観とか成長方法とか考え始めるに好きですとも!えぇ!

 

過去にこんな記事とか書いてます

ゲームで強い人から学ぶ「強さ」と「生き残る術」
自分の強みがわからない最近そんなことで悩んでました。あ、ゲームではなく自分の仕事内容についてです。これから先の事を考えた時に「あれ?この調子だとあと何年ぐらい生き残れるんだろう?」と思い、しばらく自分と向き合ってまし
音ゲースキルを活かすDTMでの作曲方法
先日某テレビ番組で「東大出のプロゲーマー」のときどさんが特集されてました。僕自身大の格闘ゲーム好きで知らないわけもなく番組見てました(笑その中で「勝つための方法や考え方が、東大入試も格闘ゲームも同じように感じた」といった話をして

 

キャラランク14位ってどうなの?

 

 

 

 

ギルティギアというタイトルには20人以上のキャラクターがいまして

その中の「アンサー」という比較的新しく追加されたキャラクターを使っています。

その「アンサー」を使っている家庭用プレイヤーの中で

14番目にランクインしている状態です。

なのでギルティギアのプレイヤー全体での14位という訳ではないです。

 

ここまで聞くと大したことないかもしれませんが、珍しがられる理由として

キャラクターの使用人口が他のキャラ人口に比べて低く、取り分け強いキャラクターという訳でもないという点があるかもしれません。

 

おわりに

 

最終的にYUBIWAZAのメンバーに加わりました!自分のできる形で盛り上げていくぞー!

と、まさかまさかの流れでテレビ出演のきっかけを頂いたすごい話になりましたハハ…

でも実際にカメラを前にするとやっぱり緊張しますねw初のメディアデビューがテレビだとは…

 

人生何あるかわかんねぇや!

 

とりあえずゲームやってて良かった!うん!

 

・おまけ

友人の光史さんのYouTube動画でお話されましたw

Follow me!

あなたの音楽、描き出します

コメント