冬休みアレンジ祭り、12月より開催!

イベント

自分が初めてイベント運営した「夏休みアレンジ祭り」と言うものがありました。

DTMをやっている人達の遊び感覚のイベントとして運営してみたら
前回の参加者が約50名と大規模になりました。

イベントの内容は

「曲を作れる人同士でお互いの曲をアレンジし合う」

といったものです。

そして12月から、再びイベントを始めたいと思います!
今回、もし100人超えるようであれば定員を設けたいと考えています。

↓ 参加検討される方はこちらのリンクよりお願いします!
http://twipla.jp/events/289477

 

前回の様子は以下リンクをご参照ください。

初めてイベント運営しました
夏休みアレンジ祭 後日談先月、夏休み全体を使った参加型の大型イベントを始めて見ました。今回はそんな内容の小話裏話を少し書こうと思います。
イベント運営してみてわかったこと
前回の記事では先月開催したイベントの概要と流れを書かせて頂きました。今回はそのイベントで色々感じたり学んだことを、少し入り込んだ目線で書いていきます。

今回も同じ内容で開催したいと思います。

 

ルールに関してはTwitterでも記載していますが

  1. オリジナル曲を1曲作成

  2. 作成した曲を他の参加者1人と交換(くじ引きで決定)

  3. 受け取った曲を各々自由にアレンジ(ジャンル、テンポ、キー 等全て自由)

  4. 元の作者の曲と聴き比べて楽しむ

期間は以下の通りで運営していきます。
各々の状況やこちらの急な予定変更で多少ズレる場合もございます。ご了承ください。

もしご興味のある方いましたら是非!

初めは「面白そうだなーやってみよかなー」で5人ぐらいでやって見る予定だったのが

気づけばほとんど絡みも無かった方の参加が半数以上、約50人参加になったのが前回のアレンジ祭りです(笑

お気軽にみんなで楽しみましょう!

ではではヾ(:3ノシヾ)ノシ

Follow me!

あなたの音楽、描き出します

コメント