1stCD制作に関わりました。みのりかなさん

お仕事

どうも、あべし(@nikkyo0627)です

先日11月11日、ポッキーの日に、神戸の「Ageha Base」にて

みのりかなさんのレコ発が行われました。
※レコ発=レコード発売の略、新作発売を記念したりお披露目するライブの事。

今回の1stCDでは編曲、アレンジャーとして全曲お手伝いさせて頂きました!

 

そんなレコ発の様子と、制作の思い入れとかを少し書きたいと思います。

1st CD 「Be myself」

1stCDという事もあって「はじめまして私です!」と言わんばかりの色様々な楽曲を制作しました。

【CDオモテ】

 

【CDウラ】

内容はSE(ライブ用の短い入場曲みたいなもの)1曲、楽曲が4曲の計5曲収録してます。

 


CD詳細

開けてみると女の子らしい可愛さが感じられるデザインです。本人作のイラストだそうです。

クレジット表記頂きました!

All songs arranged…  カッコよくないですか

 

楽曲4曲に関しては色の違うアレンジにしてます。
1stで4曲もあるので色々な彼女を見れますよー

背中を押す応援曲

少し切ない曲

元気な曲や

明るい曲など

色んな顔が見えるデビュー作となっております。(写真はライブ風景より

 


レコ発

そんな彼女のレコ発では他にも3名のアーティスト様が出演してました。

以前こちらでもアレンジ、編曲させて頂きましたシンガーソングライターの美崎 莉菜さん

今回の楽曲すべての作曲を担当したシンガーソングライターの鶴 恵介さん

別のライブで知り合ったパフォーマンス豊かな「Charmant coco」、略してシャルココさん

全員元気を与えてくれるような歌声と曲ですごく温かいライブとなりました…

 

 

しかしここで珍事が….

 


抽選会で色紙プレゼント…

 

本日出演の全アーティスト様のサインが入った色紙が
観客の中から抽選で2名に配られる素敵なイベント

…のはずが

 

…当たっちゃいました←なんかスンマセン

「ちゃうねん、ヤラセとかそんなんじゃないんです…だからってこの記念の場

空気を冷めさせるような事だけは…」

 

と思い、一瞬近場の方に譲ろうと思ったのですが

観客も祝福ムードでどうしたものか

 

いや、ちゃうねん
待って

 

私スタッフなんです。製作側の人間なんです。
だからこう、僕が貰うのは何か違うと思うんですよ!

 

と思ってたところで、みのりかなさんが
「この人アレンジャーの方なんです」と伝えてくれました(笑

観客もびっくり当方もびっくりの抽選会になりましたが
温かい空気に包まれてありがたく頂くきました。

わし幸せもんです…

 


今後の予定と感想

レコ発も幕締めしたばかりですが

みのりかなさんは今後

名古屋、大阪、東京 の3ヶ所でライブをするそうです。

もし気になる方がいましたら是非彼女のTwitterやSNSで情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?

ハッシュタグもあるそうです→

 

また、実際に制作していた時は色々打ち合わせや確認などもしてましたが

自分のこだわりも持ちつつ、確認や連絡も早く真面目な人だなーという印象でした。

是非これからの活躍に期待したいと思いつつ、自分も頑張らねば!となりました。

 

iTunseやWeb上で楽曲販売していたらすぐ案内したいと思う所ですが現状はないそうです。
もしあった場合はすぐにアナウンスしたいと思います。

 

長くなりましたが、もしCDをお手に取った方がこのブログをご覧になる事があれば
僕は嬉しい限りです。

ではでは

Follow me!

あなたの音楽、描き出します

コメント