楽曲制作に関わりました+近況

イベント

先日いつもお世話になっているNash Music Library様より新作の楽曲、効果音の制作に関わらせていただきました。作品の紹介と一緒に近況をまとめました。

楽曲


【Stylish Jazz 2】

大人気なスタイリッシュジャズ第二弾!今にも踊りだしたくなりそうなリズムと心が騒ぐおしゃれで都会的なサウンド。定番〜トレンドのJAZZをバランスよく収録した作品。これからの季節に活躍しそうなブラス音やピアノメロディに温かさを感じます。

https://www.nash.jp/fum/search/detailcollections/NSC-793
↑こちらの中の2曲目「SC-9702」と最後の曲「SC-9716」です。

サンプルで前者を動画にしてみました。こんな感じのお洒落な曲揃ってます。

 

また、もう一つ効果音も数十個制作しました。

 

 


効果音


【Sound Effects 4(効果音4)】

使いやすい効果音が収録されていることで好評なインターナショナルバージョンの効果音第4弾。アクセント、ズーム音、スライド、タイトルバックなどあらゆる映像作品にぴったりで便利な一枚です。

https://www.nash.jp/fum/search/detailcollections/NSC-792
あまり聞きなれない方に説明すると、ズームサウンドってなんじゃいって言うと

…zォォォォォォォオオオオオッ! バシュゥゥウウゥゥゥゥゥゥン…

みたいな感じのやつです(伝わるかな

トレーラーとか予告ムービーでよく使われるやつですね。

今回以外にも、過去に色々楽曲や効果音を多数提供制作させていただいてます。
一部サンプルはこちらのページに掲載してますのでご興味のある方はそちらもご覧ください。

制作物、フリー音源
今までに制作した音源の一部を公開しています。 また、フリー音源素材は以下のサイトにて公開しています

 

近況


上記効果音の素材ではないですが、同じくNash Music Libraryにて制作した効果音が意外とアニメやバラエティでたくさん使われてました。

 


前回書いた記事がTwitterにて100ふぁぼ超えました

完全にフラグでした。そしてこんなに見ていただけると思っていなかったのですごく嬉しいです。

みなさんありがとうございます。

 

 


イベント運営中

現在イベント中のハロウィンコンピの特設ページ製作中です。
完全新作ばっかりの集まりなので聞いたことないハロウィン曲を垂れ流しときたい方にもオススメです(笑

一般の視聴者にも向けておそらくスマホからの閲覧が多いだろうと思ってスマホ向けのデザインにしてみました。
というかこれが今の限界です…これ以上のことをしようとして…

実はサイトが1時間ほどダウンしてました。

さらに言うとサイトが消えかけました。

恐ろしい事件と共に皆様にご迷惑をおかけしました。
原因は中のプログラム言語を変に僕が弄ったからですプログラムとかシステム面に無知なのに凝った事をするから

皆様、何でも作業やお仕事のバックアップは取っておきましょう。陥ると頭は大丈夫でも精神的に禿げます。きます。

 

 


地元、独立国になる

知らぬ間に何があった地元よ…

むしろ楽曲含め動画案とか諸々関わらせてください全力でふざけたお題でも対応します

 

 


余談(おわりに)

作品集の中に関わっていくと、自分にはないアプローチや考え方に出会えるので色々勉強になりますね。

これは2時間DTMやコンピに参加する時も同じですけど、同時に参加しないと得られないメリットでもあるのでクリエイターでも企画マンでも得られる経験値はどんどん吸収しちゃいましょう。

 

お仕事随時募集中です!

Follow me!

あなたの音楽、描き出します

コメント