9月の活動まとめ

ブログ

先月14日、ブログとHPを一緒に開設しました。

http://drawsound-ab.com/2017/09/14/ホームページをオープンしました/

今月は比較的おとなしい月でした。
なのでブログとHPの開設にはちょうど良かって、フォロワーさんから教えていただいた参考書片手にWordpress(HP制作のツール)を頑張ってました_:(´ཀ`」 ∠):

まだまだコンテンツ数が少ないですがぼちぼち運営してます。

・お仕事の話

内容
・歌物の編曲…4曲
・アイドル曲…1曲
・その他お手伝い…色々

歌物とアイドル曲の制作が主でした。アイドル曲に至っては作曲も担当しました。
お手伝いに関しては簡単な動画制作や細かい編集作業を色々と。

関連記事も一つ書きました
http://drawsound-ab.com/2017/09/21/howtovocal/

お仕事募集してます(`・ω・´)是非ご連絡ください
http://drawsound-ab.com/request/


・イベント運営の話

「一曲ならやる、はよ」というアンケート結果を頂きました。

今は下記のハロウィンイベント企画、運営してます。10月4日から作曲スタートして下旬辺りに特設ページで公開する予定です。

【イベント開催】ハロウィン楽曲大集合!【DTM】
今週で9月も終わります。毎年ハロウィンには何かイベントか催し物がしたくなる多動症、あべしです。 今回は5つのテーマに分かれ、それぞれテーマに沿った楽曲を投稿し合うイベント企画しました。 HPを立ち上げてからの初めてのイベントとなります。...

現状10名ほど参加予定です。まだまだ参加者募集してます。
詳細は記事内か固定ツイートにて。

 


・ブログの話

正直中々苦戦しました_(┐「ε:)_休日丸1日使って色々設定やテンプレやスタイル選んで弄ってましたが「このスタイルならこのコンテンツはここでー」と切り替えてみてはしっくりこなくて変えてみるの繰り返しです。スタイル選ぶだけでも「あ、このデザインもいいなー」って優柔不断に楽しみつつじっくり試してました。

でも他のブロガーの方や運営されてる方々を見ると、まだまだ段取りやらブログの書き方で色々改善点や参考にしたい点がぼろぼろ見えたりしてます…意外と奥が深い世界です。

 


・今後の予定

ハロウィンイベント運営しつつ、11月に行われるネット上の同人音楽即売会「APOLLO」で販売するCDの曲作りたい所ですね。
またAPOLLOについての記事も書きたいと思います。

 

以前記事にもしました深夜の2時間DTMにもちょこちょこ参戦していきたいと思います。

深夜の2時間DTMとは?参加して実感した5つの魅力
ぼちぼち月末が近づいてきました。今回は夜な夜な行われている、僕も一時毎回のように参加してた「深夜の2時間DTM」というTwitter内のイベント、その内容と魅力についてお話ししようと思います。

 


 

・最後に

今の個人的な課題かな。あまり得意ではなかった事に対してモチベとやる気が出てきたのでこのチャンスにがっつり突き詰めたいです。
今月は少し個人的な考え方の記事も書いていきます。よろしくお願いします。

Follow me!

あなたの音楽、描き出します

コメント